引っ越します

突然ですが、お引越しをすることにいたしました。

お引越し先も同じブログタイトルです。
今までお付き合いいただいた皆さまありがとうございました。

もし良かったら、引越し先にも是非遊びに来てください(*^_^*)

引越し先→
sagiriko ちくちく happy mood


テーマ : 雑記
ジャンル : その他

スカートのようで・・・
先日、近所の公園で娘を遊ばせてたときのことです。
同い年くらいの女の子とママがやってきて、同じ遊具で遊んでました。

その女の子のスカートを『可愛いスカート♪』と思い眺めてた私。
あることに気付き、しばし観察…それは、スカートだけどパンツ!?

Aラインのスカートの下に、スカートと見せかけてキャミパンツって感じのスカート。

これなら、オーバーパンツやレギンスなしでイイかも~(*^_^*)
と、早速作ってみました~~~♪
h05241.jpg
ぱっと見はスカートに見えるでしょう!?
クラフトぷくさんのピンタック入ストレッチデニムの生成り色生地使用。
h05242.jpg
生成り地にちょっぴり花柄+レースって、ナチュラルだけどガーリーで最強!?
中々お気に入りのスカートになりそうな予感です♪


ウエスト部分はチラッとピンクのリブを見せてみました。
というか、私が作るボトムスの定番ですが(笑)
h05243.jpg
ジーンズステッチはピンク♪
サイドポケットとお尻のフェイクポケットのフタはIchigo-Yaさんの生地。


そして、このスカートをめくって見ると~!
h05244.jpg
スカラップレースを使いたくなくて、幅広の生成り色のレース使用。
ネップ入りの生成りニット地とあわせたので、動き安いと思います。


90サイズだけど100サイズまでいけるかな~!?な膝丈スカートです。
娘用と、イベント用の2着作りました(^_^;)誰か気に入ってくれるかしら…

娘には、これに合うトップスを作ってから、お出かけに履かせたいと思ってます~(●^▽^●)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

いいな♪と思ってくれたら、応援にぽちってくださいね(^^)

テーマ : ハンドメイド コドモ服
ジャンル : 趣味・実用

ピンクのラブリーTシャツ
最近はほんとに5月!?ってくらい、日中とか暑くて暑くて(・_・;)
うちのマンション、冬は暖かいんだけど夏は暑いんですよね~…真夏耐えれるかな。

この暑さのおかげで、一気に半袖生活!
委託作品と平行して、娘にも半袖作ってます♪

今回は、ピンクの無地を使って(*^_^*)ラブリーな感じのTシャツを作成。
h05231.jpg
実は激安だった生地。思ったよりシッカリしてて縫いやすかった♪

袖口も裾もストレッチトーションレースで飾りつけ!
h05233.jpg
袖はパフ袖!女の子の半袖服の定番ですよね~♪♪♪

メインの生地が無地なので、胸元にワンポイントの飾りを(^-^)
h05232.jpg
花柄ニットのハギレを巻きロックして、ギャザー寄せて、レースも縫いつけて…
中央にボタン付けたほうが良かったかもしれませんね(・_・;)

この画像のは娘用です。
ほぼ同じものを作って、イベント用に納品しました。確か90サイズ。

このピンク色、娘はあまり似合わないと思ってたけど、それなりに似合ってました(笑)
ただ、肩幅はちょっと広くて変(-_-;)
あ、イベント用のは、型紙補正して作り治しましたよwww

ほんと毎回思いますが、女の子服はついでに同じものを娘にも作ることが多く…
いや、逆か!?娘のを作るついでに委託用女の子服を作る!?(笑)

お買い上げされた方とお揃いになってしまいます…
一点モノをご希望の方には申し訳ないのでありました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

いいな♪と思ってくれたら、応援にぽちってくださいね(^^)

テーマ : ハンドメイド コドモ服
ジャンル : 趣味・実用

青×黄の男の子デニムパンツ
こないだから、男の子用の服を作ろうとすると登場するスター柄生地。
部分使いしかしてないもんだから、生地はまだまだ残ってるんです(^_^;)

そいうことで、ガッツリ使えば消費するんだけど、また部分使いでソーイング(笑)
今回は、ストレッチデニムのハンパ丈パンツです。
h05201.jpg
100サイズを2着作りました♪

微妙な違いわかりますか?それぞれ、スター柄の地色が逆なんですよ(^u^)
ツインズとかに履いてもらいたいかも~!けど、それぞれ違う場所に納品予定(笑)

なんちゃってベルト通しは、レインボーカラーのテープ。
h05202.jpg
今回で使い切っちゃいましたよ~(-▽-;)どっか安売りしてないかなwww


無地の濃紺のデニムなので、性懲りも無くスター柄の生地でスターアップリケ(^_^;)
h05203.jpg
頭の中では、ステンシル作って~etcと考えてたんだけど、
結局、一番楽な方法を取ってしまったわけですが…(-_-;)

けど、今回は、アップリケの数を増やしましたよ!
前に大きいの一つ。小さいの一つ。

実は、後にもアップリケしちゃってるんですよ~(●^o^●)
h05204.jpg
これはこれで、アクセントになっていいんじゃないかと思ってます。どうかな?(^_^;)

あ、このデニムは9オンスくらいのストレッチデニム。
真夏はもっと薄手の方がいいかなぁ…次に作るパンツは薄手の生地に挑戦かも♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

いいな♪と思ってくれたら、応援にぽちってくださいね(^^)

テーマ : ハンドメイド コドモ服
ジャンル : 趣味・実用

凝りずにスターな男の子Tシャツ3枚目!
イベント納品日が近付いているというのに、何だか違うことでバタバタの毎日(~_~;)
そんな中…というか、ちょっと前に出来上がってた男の子Tシャツです♪

以前作った2枚目とほとんど同じ(笑)違いが分かるかな~!?
h05181.jpg
h05182.jpg
まぁ、簡単な違いなんですよね!
星柄生地の色が、黄色地から青地に変わったのと、アップリケの星が増えただけ(笑)

前回までの1,2枚は、アップリケの星は1個だけでした。
h05184.jpg
今回は大盤振る舞い!?って訳じゃないけど、2個に。
安易に、2個にしたら少しは素敵に見えるかな~って思ったわけで…

結局、あまり変わりも無く…(当たり前(~_~;))

そして、必ず背中はカーブの切替!
h05183.jpg
この、切替大好き~~~!!
男の子服はほとんどコレですwww


あ、同じものを100サイズ×2着作りました(*^_^*)
実店舗とネットショップ×イベントのお店に納品予定です~!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

いいな♪と思ってくれたら、応援にぽちってくださいね(^^)

テーマ : ハンドメイド コドモ服
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

さぎりこ

Author:さぎりこ
さぎりこです♪
2009年2月に待望の娘出産

妊娠を期にお裁縫にハマる
ハマりまくりw

アラフォーの専業主婦
けど主婦業は苦手や~!
.

script*KT*
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

晴れ時々みしん
FC2掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

